1819726 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

世界一流スパにも勤務中!       元豪華客船セラピスト★海外女社長 ・由美どんのアメリカ挑戦★

客船の長所と短所

長所と短所を箇条書きにしてみましょう。
(他に何か付け足す事があったら由美どんにメールで教えてね!)

(長所)

★なんと言っても、客船は移動型ホテルの様なものなので旅が楽チン!

★飛行機の様に乗り換えとかでバタバタとしないので、とても優雅で贅沢な気分になれる。

★客船の旅費と個人で行く場合の交通費と滞在費を比べた場合、時によって客船の方がお安くつくケースがある。(要確認!!)

★安全性が高い。(警備員がいたり、困った事があったら助けてくれたり、お客様の部屋それぞれに厳重な金庫が付いてたりする。)

★お医者さんも客船に乗ってるので、お年寄りや体の弱い方でも安心。

★社交の場を提供してくれるので世界中の友達を作りながら楽しく旅行。英会話の練習にも、社交ダンスや綺麗なマナーの練習にもなる。(お金持ちの彼氏もみつかるかも???)

★イブニングドレスやタキシード、高級な着物や10カラットのダイヤなど普段では身に着られない物を着れる絶好の機会。(6つ星の場合)

★普段食べられない美味しい料理を毎日食べられる(要カロリー計算!)

★飛行機と比べて船の場合、1日1時間の割合で時差がゆっくり進むので時差ぼけにならない。行き先を選べば、帰国の時に便利。






(短所)

☆慣れないと船酔いしやすい。

☆外国船の場合、世界共通語の英語が出来ないと何かと困る時がある。

☆旅行の間、毎日が活動の場なのでスケジュールをちゃんと計画してないと逆に疲れる。(要 履きやすい運動靴!!!)

☆観光をすればするほど、お金がかかる。(ショッピング大好きな人は気を付けてね。)

☆陸のホテルと比べると何かと部屋が狭い!しかもひょろ長い。

☆泳げない人にはちょっと怖い場所かも。。。






© Rakuten Group, Inc.